野中敏博税理士事務所 ブログ

東京で税理士をしている野中敏博と言います。元々はシステムエンジニアだった知識・経験と、開業後に始めたマーケティングを活用して、毎日経営者の方々と一緒になってこの不況を乗り切ろうと頑張っています。

東京都創業助成事業 申請要件


<ブログ用 目次>


今回は、東京都創業助成金の申請要件について記載します。

1. 申請要件

 申請を行うためには下記の4つの要件を全て満たす必要があります。申請を準備する前に、要件を満たしているかを必ず確認してください。
 
(1)申請要件1
  下記いずれかに当てはまる方
  ・都内で創業予定の個人の方
  ・都内で事業を行う、事業を始めてから5年未満の個人事業主の方・法人代表者の方

(2)申請要件2
  ・指定された19の創業支援事業のいずれかを利用し、所定の要件を満たしている方

(3)申請要件3
  申請を行う事業等が下記を満たしている方
  ・所定の年数以上事業活動を実施できること
  ・助成対象期間内に事業を実施できること  

(4)申請要件4
  下記を満たしている方
  ・納税地が都内であること
  ・所定の要件に該当する助成金・補助金の重複助成・補助を受けないこと  等


2. 申請準備にあたって
 
 1. 申請書の作成、各種書類の準備が必要です。
  ・ 申請書の作成
    どのような事業を行うのか、計画を実行してどの程度の売上を計上する予定なのかを
    申請書に記入していただく必要があります。
  ・ 各種書類の準備
    申請に必要な書類を一式揃えていただく必要があります。
    申請書のほかに、公的機関等で取得してご提出いただくものや、事務所・店舗等で
    保管している書類をコピーしてご提出いただくものがあります。

 2. 助成金申請額の計算が必要です。
  ・ 申請を行う助成対象経費を元に助成金申請額を計算する必要があります。
    (助成金申請額は、上限額300万円、下限額100万円です)

3. 負担付贈与契約について

  本助成事業の申請は負担付贈与契約の申し込みに該当します。交付決定(採択)されることにより、申請者の方と公社の間に負担付贈与契約が成立することになります。申請にあたって、交付決定(採択)後に付される条件等を必ずご確認ください。



詳しい内容をお知りになりたいという方は、当事務所まで気軽にお問い合わせください。


 
(2022年08月)
 
                  
<前ページ>                             <次ページ>                         
                                     

   
決算申告・融資・補助金・助成金・NPOなら東京都台東区の野中敏博税理士事務所 HOMEへ

Copyright (C) 2010-2022 Nonaka Toshihiro All rights reserved

コメント

プロフィール

HN:
Nonaka Toshihiro
性別:
非公開
自己紹介:
(税務会計等掲載しますが、ご自身でされる場合は、法令等の改正や個々の状況が異なったりしますので、必ず専門家にお尋ねの上自己責任でお願いします。)