野中敏博税理士事務所 ブログ

東京で税理士をしている野中敏博と言います。元々はシステムエンジニアだった知識・経験と、開業後に始めたマーケティングを活用して、毎日経営者の方々と一緒になってこの不況を乗り切ろうと頑張っています。

東京都創業助成事業 助成事業スケジュール(予定)


ブログ用 目次>


前回に続き、東京都創業助成事業についてのお話です、
助成事業スケジュール(予定)は、下記のようになっております。


助成金用語説明

*交付決定
 審査の結果、公社が下記の2つの事項を決定し、公社と助成事業者(申請者)の方の間に負担付贈与契約が成立することです。
 ・申請事業(助成事業)を実施することで、将来的に助成金を受け取る権利を得る助成事業者の方
 ・助成事業者の方が受け取ることのできる助成金額の上限額(交付決定額)

*助成対象期間
 交付決定日から事業完了日までの期間を指します。事業完了日は、交付決定日から6か月以上2年が経過する日までの間で、助成事業者が設定した日です。交付決定日から6か月以上が経過した助成事業者の方は、2年経過する日が到来する前に助成事業を完了することができます。
 【最長のケース(2年)】交付決定日 令和5年3月1日~事業完了日 令和7年2月28日
 【最短のケース(6ヶ月)】交付決定日 令和5年3月1日~事業完了日 令和5年8月31日

 助成対象期間は原則2年ですが、上記の期間内で事業完了日を自由に変更できます。

*実績報告・検査
 助成対象期間終了後、事業実績の報告を行っていただきます。公社の担当者は、その報告を元に助成事業者の方が助成対象期間中に利用した経費が助成対象経費として適正か検査を行います。検査後、助成金額が確定します。


詳しい内容をお知りになりたいという方は、当事務所まで気軽にお問い合わせください。


 
(2022年09月)
 
                  
<前ページ>                                 <次ページ>                      
                                       

   
決算申告・融資・補助金・助成金・NPOなら東京都台東区の野中敏博税理士事務所 HOMEへ

Copyright (C) 2010-2022 Nonaka Toshihiro All rights reserved

コメント

プロフィール

HN:
Nonaka Toshihiro
性別:
非公開
自己紹介:
(税務会計等掲載しますが、ご自身でされる場合は、法令等の改正や個々の状況が異なったりしますので、必ず専門家にお尋ねの上自己責任でお願いします。)