野中敏博税理士事務所 ブログ

東京で税理士をしている野中敏博と言います。元々はシステムエンジニアだった知識・経験と、開業後に始めたマーケティングを活用して、毎日経営者の方々と一緒になってこの不況を乗り切ろうと頑張っています。

融資に関する疑問(9) 創業融資の審査を通過するために注意すべき点④

<ブログ用 目次>


これから起業する事業者や、起業して間もない事業者を対象とした融資制度である

創業融資を利用するうえで、審査を通過するために注意すべき点を順にご紹介していきます。

 

融資の際、税金の滞納がないことが基本条件の一つとして必ずあります。

会社として融資を受ける場合であっても代表者の金銭管理能力は重要になりますので、

過去の税金やクレジットカード、ローンの滞納など融資の申し込みを行う会社の代表者個人の信用情報がチェックされます。

信用情報になんらかの問題がある場合は融資が難しくなる可能性が高いです。

 

融資を考えている方はお気軽に当事務所までお問い合わせください。

(2022年09月)

<前ページ>                             <次ページ>

決算申告・融資・補助金・助成金・NPOなら東京都台東区の野中敏博税理士事務所 HOMEへ


Copyright (C) 2010-2022 Nonaka Toshihiro All rights reserved

コメント

プロフィール

HN:
Nonaka Toshihiro
性別:
非公開
自己紹介:
(税務会計等掲載しますが、ご自身でされる場合は、法令等の改正や個々の状況が異なったりしますので、必ず専門家にお尋ねの上自己責任でお願いします。)