野中敏博税理士事務所 ブログ

東京で税理士をしている野中敏博と言います。元々はシステムエンジニアだった知識・経験と、開業後に始めたマーケティングを活用して、毎日経営者の方々と一緒になってこの不況を乗り切ろうと頑張っています。

中央区 創業支援資金

<ブログ用 目次>

事業を営んでない個人で、中央区内で創業する者又は中央区内で創業して1年未満の者(創業予定の場合は、融資と同額以上の自己資金があり、融資実行日から1か月以内に個人で、又は2か月以内に法人で創業すること)を要件として支援しています。

1.創業支援金資金の内容

資金使途

運転資金・設備資金

融資限度額

1,500万円

(創業前は自己資金の範囲内で必要額の1/2)

返済期間

7年以内(据置6か月以内)

融資利率

【貸付利率】年1.8% 

【利子補給】年1.5% 

【本人負担】年0.3%

保証料補助

3分の2補助

 

2.申込要件

(1)税金を滞納してないこと

(2)法人の場合は、中央区に事業所登記があること

(3)信用保証協会の保証業種を営む中小企業者であること

(4)必要な許認可を受けていること

東京都中央区で融資、補助金、助成金を考えている方はお気軽にお問い合わせください。



(2022年11月)

<前ページ>                              <次ページ>

決算申告・融資・補助金・助成金・NPOなら東京都台東区の野中敏博税理士事務所 HOMEへ


Copyright (C) 2010-2022 Nonaka Toshihiro All rights reserved

コメント

プロフィール

HN:
Nonaka Toshihiro
性別:
非公開
自己紹介:
(税務会計等掲載しますが、ご自身でされる場合は、法令等の改正や個々の状況が異なったりしますので、必ず専門家にお尋ねの上自己責任でお願いします。)