野中敏博税理士事務所 ブログ

東京で税理士をしている野中敏博と言います。元々はシステムエンジニアだった知識・経験と、開業後に始めたマーケティングを活用して、毎日経営者の方々と一緒になってこの不況を乗り切ろうと頑張っています。

中小企業創業支援資金 川口市

<ブログ用 目次>

 
川口市内で事業を開始しようとする方、または事業を開始して5年以内の方に対し、

創業時に必要な資金の融資を行うことにより、事業活動の活発化を促します。

 

1.中小企業創業支援資金 の内容

資金使途

運転資金・設備資金

融資限度額

3,500万円 (自己資金額の10倍までの貸付となります)

貸付期間

【運転資金】10年以内(うち据置期間1年以内)

【設備資金】10年以内(うち据置期間1年以内)

利率

固定金利:年10

信用保証料

08

原則として埼玉県信用保証協会の信用保証を付する。

 

2.融資対象

市内で事業に必要な許認可等を受けて、埼玉県信用保証協会の信用保証対象業種の事業を営む

または営んでいる者(個人事業主は申請日現在市内に住所を有する者)で次のいずれかに

該当する者。

 

(1)事業を営んでいない個人で、1ヶ月以内に新たに個人でまたは2ヶ月以内に新たに

   会社を
設立しようとする具体的計画を有する個人。

 

(2)中小企業である会社が新たに中小企業である会社を設立し、その会社が事業を開始

   しようと
する具体的計画を有する会社。

 

(3)事業を営んでいない個人が事業を開始し、開始後、5年未満の中小企業者。

 

(4)事業を営んでいない個人が設立した会社で、設立後、5年未満の中小企業者。

(事業を営んでいる個人が設立した場合、事業開始時から起算して5年未満であること。)

 

(5)中小企業である会社が新たに設立した会社であって、設立後、5年未満の中小企業者。

 

埼玉県川口市で融資、補助金、助成金を考えている方はお気軽にお問い合わせください。

(2022年02月)

 <前ページ>                            <次ページ>
 
決算申告・融資・補助金・助成金・NPOなら東京都台東区の野中敏博税理士事務所 HOMEへ

Copyright (C) 2010-2021 Nonaka Toshihiro All rights reserved

コメント

プロフィール

HN:
Nonaka Toshihiro
性別:
非公開
自己紹介:
(税務会計等掲載しますが、ご自身でされる場合は、法令等の改正や個々の状況が異なったりしますので、必ず専門家にお尋ねの上自己責任でお願いします。)