野中敏博税理士事務所 ブログ

東京で税理士をしている野中敏博と言います。元々はシステムエンジニアだった知識・経験と、開業後に始めたマーケティングを活用して、毎日経営者の方々と一緒になってこの不況を乗り切ろうと頑張っています。

融資に関する疑問(5) 融資に必要な書類とは

<ブログ用 目次>


金融機関で融資を受けるには様々な書類が必要となります。

法人が融資の申し込みのときに金融機関から求められる書類には主に次のようなものがあります。

 

  登記簿謄本(登記事項証明書)

  借入申込書などの金融機関の所定用紙

  過去の決算書(損益計算書・貸借対照表など)または申告書

  代表者の身分証明書

  納税証明書

  事業で使用している通帳

  その他の書類(賃貸契約書・許可書等など)

 

この他にも、場合によっては事業計画書の提出が必要になります。

 

融資を考えている方はお気軽に当事務所までお問い合わせください。

(2022年06月)


<前ページ>                            <次ページ>
 
決算申告・融資・補助金・助成金・NPOなら東京都台東区の野中敏博税理士事務所 HOMEへ

Copyright (C) 2010-2022 Nonaka Toshihiro All rights reserved

コメント

プロフィール

HN:
Nonaka Toshihiro
性別:
非公開
自己紹介:
(税務会計等掲載しますが、ご自身でされる場合は、法令等の改正や個々の状況が異なったりしますので、必ず専門家にお尋ねの上自己責任でお願いします。)