野中敏博税理士事務所 ブログ

東京で税理士をしている野中敏博と言います。元々はシステムエンジニアだった知識・経験と、開業後に始めたマーケティングを活用して、毎日経営者の方々と一緒になってこの不況を乗り切ろうと頑張っています。

日本政策金融公庫の「公庫融資借換特例制度」

<ブログ用 目次>
 
今回は、日本政策金融公庫の「公庫融資借換特例制度」について解説します。

日本政策金融公庫の「同額借換」に対しては「公庫融資借換特例制度」という制度があります。

「公庫融資借換特例制度」で利用出来るのは、「新型コロナウイルス感染症特別貸付」

だけではなく、その他の制度でも借換ができます。

新型コロナウイルス感染症特別貸付を借り換える場合には、返済期間20年以内(うち据置期間5

以内)となっているので、借り換えることにより据置期間が延ばせるというメリットがあります。

それ以外の制度での借り換えについては、据置期間は原則1ヶ月以内となっているので、

据置期間の繰り延べ効果はありませんが、既存の融資の返済期間が短い場合は借換を行うこと

で毎月の返済負担額を減らすことができます。

 「新型コロナウイルス感染症特別貸付」については、以前借り入れたタイミングによっては、

借り換えることで金利が上がる可能性もございますのでご注意ください。

 

融資を考えている方はお気軽に当事務所までお問い合わせください。

202303月)

<前ページ>                            <次ページ>

決算申告・融資・補助金・助成金・NPOなら東京都台東区の野中敏博税理士事務所 HOMEへ


Copyright (C) 2010-2023 Nonaka Toshihiro All rights reserved

コメント

プロフィール

HN:
Nonaka Toshihiro
性別:
非公開
自己紹介:
(税務会計等掲載しますが、ご自身でされる場合は、法令等の改正や個々の状況が異なったりしますので、必ず専門家にお尋ねの上自己責任でお願いします。)