東京で税理士をしている野中敏博と言います。元々はシステムエンジニアだった知識・経験と、開業後に始めたマーケティングを活用して、毎日経営者の方々と一緒になってこの不況を乗り切ろうと頑張っています。
<ブログ用 目次>
今回は、小規模テレワークコーナー設置促進助成金のスケジュールについてお話したいと思います。
助成事業の流れ
1. 助成対象事業者要件確認及び計画検討
2. テレワークコーナーを設置する
特定行政庁への相談 *該当する場合のみ
テレワークコーナー設置場所をこれまで事務所用途として使用していない場合は、支給
申請前に当該テレワークコーナー施設の所在地を所管する特定行政庁に対し、用途に
関する事前相談を行い、用途変更が不要なことを確認する必要があります。
3. 支給申請書類作成
↓
事業計画書兼支給申請書及び他に定める書類提出
令和5年05月18日~令和6年01月31日
4. 審査
支給決定通知
5. 助成事業の実施・完了
支給決定日から3ヶ月以内
6. 実績報告書類作成
↓
実績報告書及び他に定める書類提出
支給決定日から4ヶ月以内
7. 審査
助成額の確定通知
8. 助成金請求書兼口座振替依頼書提出
9. 助成金の振込
詳しい内容をお知りになりたいという方は、当事務所までお気軽にお問い合わせください。
(2023年08月)
<前ページ> <次ページ>
決算申告・融資・補助金・助成金・NPOなら東京都台東区の野中敏博税理士事務所 HOMEへ
Copyright (C) 2010-2023 Nonaka Toshihiro All rights reserved