野中敏博税理士事務所 ブログ

東京で税理士をしている野中敏博と言います。元々はシステムエンジニアだった知識・経験と、開業後に始めたマーケティングを活用して、毎日経営者の方々と一緒になってこの不況を乗り切ろうと頑張っています。

起業家支援資金 低金利! 北区


 <ブログ用 目次>
 
     中小企業者が事業運営に必要な資金を低利で活用できるよう、取扱金融機関に融資のあっせんをしています。また、中小企業の借り入れ負担を軽減するため、利子及び信用保証料の一部を補給しています。
  
 
企業家支援資金の内容
資金使途 運転資金・設備資金・併用資金
限度額 1,500万円(特定創業支援事業による支援を受けたことの証明がある場合は、2,000万円)
貸付期間 運転・併用:7年以内(据置1年以内を含む)
設備:10年以内(据置1年以内を含む)
実質利率 0.3%以内(利子補給1.5%)
保証料補助 半額
 

融資の要件

 
事業を営んでいない個人が、新たに事業を始める場合(創業した日から1年未満の場合を含む)で次の全ての要件に該当すること

①区内に住所(法人にあっては本店登記)及び主たる事業所を有すること
(ただし、北区ネスト赤羽入居者は、いずれか一方があればよい)
②前年度の個人住民税を完納していること
③保証協会の保証対象業種であること(特別融資については日本政策金融公庫の貸付対象者であること)
④開業前の場合、自己資金が開業資金の2分の1程度であること


  

  
    東京都北区で融資、補助金、助成金を考えている方はお気軽にお問い合わせください。

 
(2020年01月)

                
<前ページ>                                 <次ページ>                                    
   
決算申告・融資・補助金・助成金・NPOなら東京都台東区の野中敏博税理士事務所 HOMEへ

Copyright (C) 2010-2020 Nonaka Toshihiro All rights reserved

コメント

プロフィール

HN:
Nonaka Toshihiro
性別:
非公開
自己紹介:
(税務会計等掲載しますが、ご自身でされる場合は、法令等の改正や個々の状況が異なったりしますので、必ず専門家にお尋ねの上自己責任でお願いします。)