野中敏博税理士事務所 ブログ

東京で税理士をしている野中敏博と言います。元々はシステムエンジニアだった知識・経験と、開業後に始めたマーケティングを活用して、毎日経営者の方々と一緒になってこの不況を乗り切ろうと頑張っています。

キャリアアップ助成金 「キャリアアップ計画」について


  ブロブ用 目次
 
 
  
今回は、「キャリアアップ計画」についてお話します。


1. 「キャリアアップ計画」とは?

 助成金の利用にあたっては、まず、「キャリアアップ計画」を作成する必要があります。
 この「キャリアアップ計画」とは、有期契約労働者のキャリアアップに向けた取り組みを計画的に進めるため、今度のおおまかな取り組みイメージ(対象者、目標、期間、目標を達成するために事業主が行う取り組みをあらかじめ記載するものです。

2. キャリアアップ計画作成に当たっての留意点

 ① 3年以上5年以内の計画期間を定めてください。
 
 ② 「キャリアアップ管理者」を決めてください。

 ③ 「有期契約労働者等のキャリアアップに関するガイドライン」に沿って、おおまかな
   取り組みの全体の流れを決めてください。

 ④ 計画対象者、目標、期間、目標を達成するために事業主が行う取り組みなどを記載して
   ください。

 ⑤ 計画の対象となる有期契約労働者等や無期雇用労働者の意見が反映されるよう、有機
   契約労働者等を含む事業所における全ての労働者の代表から意見を聴いてください。


3. 支給申請期間

 転換または直接雇用した対象労働者に対し、正規雇用労働者、無期雇用労働者としての賃金を6ヶ月分支給した日の翌日から起算して2ヶ月以内に申請してください。




次回は、手続きの流れについてお話したいと思います。


受給したい、または内容を詳しく知りたいとお考えの方は、当事務所まではお気軽にお問い合わせください。

(2019年9月)
  
  
<前ページ>                                                                                                <次ページ> 

決算申告・融資・補助金・助成金・NPOなら東京都台東区の野中敏博税理士事務所 HOMEへ

Copyright (C) 2010-2019 Nonaka Toshihiro All rights reserved

コメント

プロフィール

HN:
Nonaka Toshihiro
性別:
非公開
自己紹介:
(税務会計等掲載しますが、ご自身でされる場合は、法令等の改正や個々の状況が異なったりしますので、必ず専門家にお尋ねの上自己責任でお願いします。)